携帯からは、こちらからどうぞ。http://moblogger.r-stone.net/blogs/1363570111186094999

2011年11月1日火曜日

Artist's Garden Place #16 GDT

身の回りが忙しくて、バタバタと過ごしていたら、
夕焼け放送(外遊びの子どもに、帰宅時間を知らせるもの)が、
今日から4時になってしまいました。

Artist's Garden PlaceChallenge #16 のゲストデザイナーにお招き頂きました。

ワード:「Smile」 カラー:「Orange」

私の作品はコチラです。


お題のオレンジ率が低い気もしますが・・・(笑)
切り出した羽の模様の、濃いレンガ色に近いオレンジの紙を台紙にしたら
写真が沈んでしまったので、思い切って反対色の青や緑を多めにぶつけました。
オレンジの羽や、金メダルが目立つようになって、結果オーライです^^

子どもたちが通う幼稚園では、運動会でメダルを頂けるのですが、
その模様が毎年違っていてとても可愛いので、エンベリにしました!


金属製でとてもずっしりしたメダルはそのまま使えないので、
メダルを型に、クラフト用のメタルシートをダイカットマシンで
大まかにエンボス模様を付けました。
細かい模様はスタイラスで線をなぞり、丸い厚紙を包みました。
見た目と違って、とても軽く出来ています。
これは子どもたちに大好評でした^^

控えめにポップアップしたり、エンボスした透明シートに、アルコールインクで色を付けたり、ミストしたり、ちょこちょこやってます。

◆ Today's Gunya Point(今日のグニャ♪)

色んな素材がゴチャッとしてるところ^^

次男の運動会の写真ですが、ジャーナルはカメラマンの長男に焦点を当てて書きました。
私に向ける甘えた笑顔ではなく、兄弟間のふざけあった表情を捕らえてくれて、長男には感謝です^^

そして楽しいお題で参加させて頂き、どうもありがとうございました。

10 件のコメント:

marimari さんのコメント...

ほんとブルーの台紙にオレンジの羽根がとっても映えてる!
それにこの運動会のメダルをこんな風に使うアイデアは記念にもなるしすごく素敵~!!
そして兄弟同士ならではのリラックスした表情はやっぱりいいですよねー!
ぐにゃポイントもしっかり入ったなな☆ちゃんらしいLO見せてもらってどうもありがとう♪

nico さんのコメント...

おおおお!!!!!
メダルすごーーーーーーーーい!
これは喜ぶよー。しかも記念になるよね。
長い時間が経ってウッカリウッカリメダルがなくなったとしてもレプリカがこんなにしっかりしていたらいいよねー。
しかし、立派なメダルだね。羨ましい><

男の子の運動会って感じで力強くていいLOだね~♪

bird さんのコメント...

いやぁ~、本当にこのメダルには驚いた!
絶対本物だと思っちゃう(^。^)
オレンジって、アクセントカラーに使ってもとってもいい感じよねぇ~!
うーん、勉強になった。ありがとう!!!

yukky さんのコメント...

先に、mixiのフォトでみせてもらいましたが!
メダルは本物だと思ってましたぁ(≧艸≦)

これは!すごすぎるよぉ~ななちゃん!!
他にも、アイディアがいっぱいだしぃ~
いつものことながら、見ごたえたっぷりでしたぁ~ヾ(=^▽^=)ノ

rioca  さんのコメント...

お久しぶりです(^^ゞ元気?最近mixiでななさんの様子が分からないからさみしいよ(T3T)
それにしても、またスゴ技炸裂してるね!!!きゃぁ~~~何これ?!本物か?って思ったけどメダルをエンボスするなんてすんごい素敵なアイデアだわ!
ほんとななさんはアイデアの宝庫だね!もうすんごい才能でうらやましいよ!
ぜひまたわがやで講習開いてもらわなきゃ♪

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆marimariさん
お題のオレンジで、LYBの濃オレンジの紙が真っ先に頭に浮かんだの。
好きすぎて温存していた甲斐がありましたー^^
このアオが写真を撮っている隣で、私はビデオを回していたのだけど、
このシーンは競技が終わって引き上げるところで、目の前を走りすごるほんの一瞬のアイコンタクトだったので、奇跡の一枚なんですよ。
良い記念の写真を、自分の記念のGDT作品で使えて嬉しいです^^

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆kangaさん
メダル、本物みたいで楽しいよねー!
本物のメダルは、兄の時からのを含めて6個あるのだけど、こういうのって、記念だけど邪魔なんだよね(笑)
LOに取り入れたいなとずっと思っていたので、メタルエンボスが役に立って良かったー^^
今年はお遊戯はチアのようなポンポン持たされていたので、ぐりんちゃんのLOで、勉強させてもらいますねー!

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆birdさん
あはは、本物みたいに見えた?
驚いてもらえて、作った甲斐があったわー(笑)
全面オレンジで考えていた時は写真選びに難航していたの。
うちの子はオレンジの帽子やTシャツが多いから(迷子予防!)広い面積にオレンジ使うとどうもうまく行かなくて、苦肉の策で差し色にして正解でした。

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆yukkyさん
yukkyちゃん、こちらにもコメントどうもありがとう!
メダル、本物っぽく出来たよねー(笑)
すっごく簡単だったのに^^
こういう発見があると作っていて楽しいよね♪
細かいところも見てくれて、どうもありがとう!

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆りおが~さん
rioca←ぱねえちゃんにはこっちの方がピッタリだね^^
あ、でも今まで通り「りおが~さん」って口にしてしまうわー(笑)
なんか毎日あわただしくて、私生活でバタバタしてたんだけど、イベントが終わったらちょっとゆっくり出来そうかも。
色々滞っていて迷惑かけちゃってごめんねー!
もうちょっと時間くださいねー!