携帯からは、こちらからどうぞ。http://moblogger.r-stone.net/blogs/1363570111186094999

2011年12月2日金曜日

12 tags of christmas...tag 1

講習や交換会など、色々参加した記事も書きたいのですが、まずは
毎年楽しみにしている、Tim Holtzのクリスマスタグの季節がやってきました^^

12月1日~12日まで、Tim Holtzがタグを毎日1枚ずつ、ブログで細かく
作り方をレクチャーしてくれて、まるでTimのWSを12日間受けているような
夢のような日々が、今年も始まっています!!!

一日目・ 12 tags of christmas...tag 1


元画像
夜中に撮影したので、画像が見ずらいですね><
後ほど差し替えます(汗)
差し替えました。

松ぼっくり、作るの楽しくて止まらないです^^


懐中電灯で使われていて、線の切れた電球なんかも混ぜてみました。


Timはマーサのグリッターを使っていましたが、
私はお気に入りのArt Glitterのグリッターを使いました。

豆電球型ガラスチャームの中にも、同じグリッターを入れています。
揺らすと中身が動きます。

去年作ったタグと一緒に、クリスマスツリーに飾りたいなと思うのですが、
今年は主人の荷物が置いてあって、ツリー出す場所に困っています><

材料や道具など、足りない物だらけですが、出来る限り頑張って
作ってみたいなと思います。

8 件のコメント:

kinaka さんのコメント...

なな☆ちゃんかっこいい~☆
やっぱり、私には持ってないななちゃんの
テク作る姿1度見てみたいって思いました(*^_^*)

mio さんのコメント...

なな☆さん~!!お久しぶり♪
さすが☆めちゃめちゃカッコいい☆
私も作ってみたいけどこんなカッコよく出来ないだろうなぁ(><)
なな☆さんの見て堪能させてもらいます~☆

kana さんのコメント...

やだー!!!めっちゃかわいい!!!電球ナイス!!!
なな☆さんちで一緒に作らせて〜!!!ホントに!!
松ぼっくりダイ欲しくなっちゃう〜(><)

Rituko さんのコメント...

かなり好みです~
私としては松ぼっくりが難しそうと思いましたがどうですか??
やはりTimさまサイコ~ですよね
私も今年も真似??という感じのタグ作って見ます(笑)

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆kinakaさん
どうもありがとう!
きなかあんも、Timの作り方を見ながらだったら作れるよー^^
私は本当に適当に作ってるよー。
うっかりコーヒーこぼしたり(笑)
もっと優雅に作ってみたいです(なんちゃってー☆)

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆mio(kaikai) さん
わーいありがとう!
見本はマーサのグリッターを使っていて、そのキラキラ具合はかいかいさんを思い出す煌きだったよー(笑)
作るもの作ったら(?)今年もそろそろバレンタインの告知するので、
そちらもどうぞ宜しくねー☆

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆kanappleさん
電球、いいよねー(笑)
Timのエンベリでも買ってるのに、そっち使わずに、ごっそり持ってる捨てられない豆電球を、ここぞとばかり合わせてみましたーーー。
そうそう、松ぼっくりおすすめだよー!
松ぼっくりの部分は、普段はちょい枯れたような、アンティークなバラが作れるんだよー!
丁度、この後の記事で、Timのティッシュを松ぼっくりダイで抜いて、お花にして使っているので、見てみて~!

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆Rituko さん
Ritukoさんも好きそうだと思ったよー!
うれしいなー^^
松ぼっくりは簡単だったよー。
そして同じダイでバラも作れて、良い買い物だったよ♪
Ritukoさんのタグも楽しみにしていますねー!