携帯からは、こちらからどうぞ。http://moblogger.r-stone.net/blogs/1363570111186094999

2012年1月7日土曜日

カレンダー 1月

前回の日記で、切り刻んでいた白い紙の正体は、
カレンダーの土台にする紙でした^^
自分の趣味に関する予定を書き込むカレンダーを作りました。

yukkyちゃん監修・和光クロパ2011年1月カレンダーキット」
を使い、簡単に仕上げました。

1月のページは、UTEEとプラ板で作ったお花を活かしたかったので、
その他の部分はディストレスインクとダイモだけで小ざっぱり。


和光クロパキットには、はじめからコルクボードも含まれていたので、
書ききれない具体的な予定は付箋に書こうと思います。


(中央に見えるのは、自分のお友達に送った年賀状です^^)
一年前に譲って頂き、4月始まりのカレンダーを作りかけて
地震で放置になってしまったキットでしたが、陽の目が見れて良かった!

これからはHAPPYな予定をいっぱいいっぱい書き込みたいです!

これから毎月、自分の興味ある物で飾って、一年経ったら自分の
好きな物満載になっていたら楽しいだろうなぁ^^

・・・あ、まだ今月のページしか作っていないのでした(汗)


今日はそれとは別に、こんな事もしました。

Today's work
mixiの「コラージュ+」というコミュで、マーブリングを使ったタグの交換会があります。
マーブリング←←!!!!
以前Yasuさんのブログで見た、魅惑のグニャ模様!!!

私は小学校のお祭りでちょっと齧っただけなので、よく知らず・・・
冬休みの宿題で書初めをする長男の墨汁を拝借して、
子どもたちに墨流しを、教わりましたー!
講師は、次男5才です^^
カケはマーブリングの達人なのでしたー(笑)

2 件のコメント:

anna christensen crafts さんのコメント...

This looks absolutely fascinating

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆Anna christensen
Anna, thank you for the kind words:)