携帯からは、こちらからどうぞ。http://moblogger.r-stone.net/blogs/1363570111186094999

2012年1月21日土曜日

松戸クロパ「実験!トランスファー♪」サンプル

今月の30日に楽しい仲間が集う「松戸クロパ」で、トランスファー(転写)のテクニックを使った実験をします。

今回、恐れ多くもその講習というか、実質は「案内人」を引き受け、実験サンプルを作りました。

松クロ サンプル1

紙の柄に助けられた感のある、タグブックの表紙です(笑)
裏面はこんな感じです。
松クロ サンプル2
「ミニブック派の人も12インチLO派の人もいるかな?」と考えて、同じ材料で12インチレイアウトも作りました。

松クロ サンプル3
ガーリーな紙を使うのは新鮮!
松戸クロパの三代目管理人・Noanoaちゃんと一緒に撮った写真を使いました。
小さめにクロップした写真から、はみ出すバンザイの腕が一番気に入ってます。
(実験とは全く関係なし)

トランスファー部分です。

バラの花と英字の模様が、透けたり前に出たりしているのが分かるでしょうか?

クロパの時間内では仕上げるのは難しいかもしれませんが、色んな実験で楽しみたいと思いまーす!

今日のGunyaも、レジンワーク。

気泡がちょこちょこ入っちゃって残念ですが、 携帯ストラップにしまーす。

2 件のコメント:

bird さんのコメント...

うわぁ~、すっごい素敵\(^o^)/
受けたいわぁ~!
かなり本格的で、すごすぎ!
案内人ではなく、完璧な講師ですよ!!!!!
あんまり悔しくって、昨日ちょこっとトランスファーしちゃったよ(^_^;)
頑張ってねぇ~

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆birdさん
松クロはSB猛者が多いので、当日はほんと「材料こちらで~す」「サンプル見て適当にやってくださ~い」←この二言しか言わないかもよ?(笑)
うん、間違いなく「適当」って言葉を20回は発すると思います(汗)
birdさんの作った物も是非見たいです~♪

久々にトランスファーしたらさ、なんでこんな楽しいテク知ってたのに、使わなかったんだろう?って惜しい気分になるよね(笑)
今年は、今まで習った技術を一つづつ思い出して、また一から実験し直そうと思うよー^^