携帯からは、こちらからどうぞ。http://moblogger.r-stone.net/blogs/1363570111186094999

2012年2月27日月曜日

バレンタイン交換会☆2012

まだ全員の手元に届いていないのですが・・・
仲良くして頂いている皆さんと、今年もバレンタイン4インチ交換会をしました。
4インチのカードを9枚作って頂き、8枚を参加同士で交換して、ミニブックなどに仕上げて頂くこの企画も3回目で、今年は総勢24名での交換でした。

私は今年も皆様から1枚ずつカードを交換して頂きました。
(自分ばっかり、すみません><)
今年はこんな感じになりました。

 見ての通り、閉まりません(笑)

表紙は厚紙をくるんで、ステッカーを貼っただけです。
私のページは、今年は透けています^^
Clear Scrapsのアクリル板を台紙に、しています。
中央のリボンにスタンプされているように見えますが、 実際は鳥模様のトランスペアレンシーにスタンプしています。
Spellbindersの赤のメタル・フォイルは、フリーハンドでハートに切り抜き、トランプ柄をエンボスしているので、触った感じが面白いです^^
 裏面の、天使はコアディネーションズと、tooの薄和紙シールにザックリとスタンプした天使に、先日チラ見せした樹脂で作ったハートのピンを持たせています。
このオリジナルハートピンは、 いっぱい作ってお友達に配ったり重宝してます^^
フリマにも、出そうかな^^
松クロ、次回はいつかな~?
天使のところが開いた所。
アクリル板にうっすらアルコールインクで着色しています。
表側のパーツが、裏面から見ても楽しい感じに透けてよかったです。

『子どもたちの写真では作れないような、ロマンチックで可愛い物が作りたい!』
と始めた交換会なので、一年分の可愛い物への思いをぶつけてみました(笑)

今年の参加メンバーさんのページはこんな感じでした。


中には仕掛けのページがあったり、細かい装飾があったり見所満載ですが、全てご紹介できませんので、参加された皆様と紹介記事のリンクも最後に載せます^^
皆様の甘い作品めぐりを楽しんで下さいね!

なすちゃん
ritukoさん  Vt'交換会記事
ことままさん
オーロラさん
kanappleさん
さん   Vt'交換会記事
*ゆん*さん
sakimamaちゃん
あこちゃん   Vt'交換会記事
ちふ平のり平さん
しまおちゃん  Vt'交換会記事
gumbyちゃん  Vt'交換会記事
kinakaさん
birdさん   Vt'交換会記事
takakoさん  Vt'交換会記事
snowさん   Vt'交換会記事
こたつひつじさん
チイチャン
Noanoaちゃん
*サトちゃん*
めぃ☆ちゃん
銀のさじさん
sakoさん  Vt'交換会記事

ご参加頂き、どうもありがとうございました♪

ずーーーーっと先の話になりますが、来年は参加したいなという方がいらっしゃいましたら、ご案内しますので、コメント下さいね^^

4 件のコメント:

yama さんのコメント...

わおーー!圧巻!!!!
実物を全部手にとって見てみたい❤
ななちゃんのクリア感たっぷりのページ
すっごい素敵んぐーーーー❤❤❤
募集の日記読んで、参加したいなーって思ったんだけど
微妙に出産時期とかぶったりしたら
迷惑かけるかもーー><
と思って参加できんかった;;
来年こそは参加できるかなー?
小さいサイズで作るのって実は苦手なので
こういう交換会て何気に勇気いるわ~^^;

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆yamaさん
実物はもうもう、本当にすごいよー。
やまちゃんにも見せたいよ^^
みんなアイデア満載で、驚きの連続でした^^
やっぱり女の子のママは、普段からロマンチックなページを作っているようで、すっごく繊細なページが多かったよ^^
そして男の子のママは大胆で分かりやすいラブリーに走ってました。
はい、私です(笑)
私のページはね、パーツ作りはダラダラ一ヶ月かけて作って、デザイン決めるのも丸二日くらいかかるのに、実際の組み立て?パーツの取り付けは、カード1枚につき5分だったよ。←雑すぎるー(笑)
やまちゃんのミニページ、見たい見たい!
サークルジャーナルよりは、写真の雰囲気を考えなくていいから、自由に作れるよー(笑)
来年はやまちゃんのビックリドッキリラブリーなページを待ってまーす!

OHちゃん さんのコメント...

ななさんこんばんは☆
みなさんとっても素敵でラブリーですね♪
来年はぜひ 参加させて下さい~!!

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆OHちゃんさん
OHちゃん、こんばんわー!(←「さん」無しでもいいですよね^^)
わぁ、嬉しい!ぜひぜひ宜しくお願いします^^
楽しみが一つ増えました♪
毎年年末が近づく頃に、最初のコールしますので、
OHちゃんも楽しみにしていて下さいね^^